« 八角形の掛時計 | トップページ | 体が資本 »

2016年2月 9日 (火)

アイランド型 キッチンカウンター

新作のご紹介。

20160202_001


アイランド型のキッチンカウンターです。
アイランド型・・・アイランド・・島  島型??

島型ってなに?
と、お思いの方もいらっしゃることと思いますが、島型・・アイランド型とは、部屋の中央などに置く家具のことです。

壁付けではなく、部屋の真ん中にある姿が島のように見える・・ということで、アイランド型と言うのでしょう。
(自説ですが、多分間違ってないじゃろう)

なので、前後ろ、左右、全て外観面になるのです。
反対から見ると、こんな感じ。
20160202_017


置き場所はキッチンの後ろ側で、キッチン作業をしていて振り返るとこのカウンターがある。。という位置関係。
カウンターにはテーブルが隣接しており、配膳もすこぶる便利。
間仕切りにも使え、収納もできるという機能満載のアイテムなのです。

20160202_004


手前側はこの通り。
大きな引き出し、そして、左側に棚板を配置したラック。
棚板は移動式で、好きな高さにセット可能。
奥行きも40センチほどありますので、相当量の収納ができます。

20160202_008


最下部はスライド棚です。
奥行きいっぱいを使うために、フルトラベルのスライドレールを取り付けています。
20160202_007


専用の収納ボックスも合わせてお誂え。
かさの高いビン類などを入れる専用ボックスです。
単独でも使えますが、スライド棚にピタリと収まるサイズで作っていますので、このようにセットしての使用も可能です(こりゃ便利♪)

20160202_016


引き出しもフルトラベルで、収納量は抜群です!

20160202_011


素材はホワイトオーク無垢材(一部は突板)
美しく、また頑丈な素材です。

アイランド型は、全面外観面になることに加え、前後、左右非対称のデザインとなりましたので、製作時はまるでパズルを組み立てているように苦労しましたが、無事完成、収めることができました。

20160204_003


20160204_005


お部屋のスペース上、アイランド型が置けるのか? お客様も随分悩まれていましたが、ご覧のとおり収まり、以前お納めしたダイニングセットと合わせて、機能性も格段に向上しました。

キッチン作業がぐんと楽しくなるアイランド型カウンター。
お料理好きの方にオススメです♪


お届け先 福岡県

|

« 八角形の掛時計 | トップページ | 体が資本 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八角形の掛時計 | トップページ | 体が資本 »