« 神のみぞ知る | トップページ | 45歳の選択 »

2016年2月 3日 (水)

センタクモノ

ここのところ曇ったり降ったりと、はっきりしない天気が続いてます。

それでも、昨日は朝から久しぶりにお日様が顔を出し、爽やかな気分になりました。
新聞の天気予報欄でも、今日は概ね晴れの模様で、ならば・・・

そう・・・

洗濯 (^_^;)

溜まった洗濯物を洗濯機に放り込んで、事務仕事。
洗い終わり、急いで干して、所用で外出しました。

用事も終わり、ご先方と雑談していると・・・・
あれ??

雨???

雨が降ってる。


いや~ \(◎o◎)/!
大変じゃ~

センタクモノ~


慌てて帰る道中、、ラジオからの天気予報。

「ただいま、九州北部に山陰方面から伸びる雨雲がかかっており、雨模様となってます」

雨雲だと?
そんな話、聞いてないぞ。

とにかく、急いで帰宅の途についたのですが、幸いな事に、自宅が近づくに連れて少しずつ雨の降りは弱くなり、道路も比較的乾いた状況に変わってきました。

おそらく、雨雲の端っこが、ちょうど自宅付近で途切れていた模様です。

自宅に着き、急ぎ洗濯物を取り入れたところで雨脚が強くなりました。

まあ、良かった、良かった。

ということで、半日を洗濯物に振り回されたというつまらない話でございました。

|

« 神のみぞ知る | トップページ | 45歳の選択 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神のみぞ知る | トップページ | 45歳の選択 »