« 機器がセットされてこそのラックです | トップページ | 寒の戻り? いや・・ »

2016年2月13日 (土)

Facebookが取り持つ

昨日は30年ぶりに旧友と会いました。
学生の時以来・・

待ち合わせ場所で、果たして彼と見分けがつくのか?
もちろん、こちらもそれと見分けてくれるのか?

と思っていたのですが、現れた彼は昔のまま・・
髪に白いものは混じってますが、しかし、当時よりもスリムになり、かえって若返ったような感じも ホ・ホ・ホ

ともかくも、30年の空白を埋めるのは大変で・・・との心配は杞憂のこと。
話すと、一気に周囲の空気がタイムスリップし、学生当時のそれになったものでした。

今回は、ちょっとしたプライベートな件で、彼に助力をお願いしたいと思ってのこと。
快く引き受けてくれて、嬉しい限りでございます。


ちなみに、これだけの時間を経て連絡が取れたのは・・Facebook

私も全く書き込んではいませんが、一応アカウントだけは持っており、そのつながりで連絡が取れた次第。
SNS系のものは、私の肌には合いませんが、このような時はほんとに便利なツールになりますなぁ。

という訳で、SNSが取り持った旧交。
30年ぶりに、新しい親交の歴史を作っていきたいと思ってます。

|

« 機器がセットされてこそのラックです | トップページ | 寒の戻り? いや・・ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機器がセットされてこそのラックです | トップページ | 寒の戻り? いや・・ »