« 仲の良いご兄妹 | トップページ | 箱に始まり 箱に終わる »

2016年1月12日 (火)

文机(ローテーブル)

昨年末にお届けした作品のご紹介。

20151217_001


文机です。
ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただきました。

ご要望として・・・

・普段は文机、来客時はローテーブルとして使いたい。

・小さな子供がいるので、角を丸くするなどしてほしい。

・傷つきにくい丈夫な素材。

・子供が乗って飛び跳ねても大丈夫な耐久性。

などのご希望をいただきました。


これらをすべて満たす素材とは・・・
ホワイトオークです!!

20151217_010


ホワイトオークはとても硬く、傷つきにくい素材です。
(硬い分だけ、加工は大変ですけどね・・)

これを用い、ご希望のサイズ(1600×900ミリ)で製作しました。
文机としては十分過ぎるサイズで、ローテーブルとしても大人6名が座れるほどの広さがあります。

20151217_006


20151217_007


脚は天板隅ギリギリに立てて、足元スペースを広げました。
また、天板や脚の角にはちょっと大きめの面取りを施し、肌当たりを柔らかくしています。

お子様がぶつかっても、たんこぶくらいで済むでしょう
 (¯―¯٥)

20151217_018


合わせて、あぐら用の座椅子をお誂えしました。
こちらの素材はチェリーで、机とは異素材のコントラストが魅力です。

20151217_023


座面は、人気の名栗仕上げ。
凸凹の座面がお尻に心地よい刺激を与え、また、若干の滑り止め効果もあります。

20151231_001


20151231_002


写真を送っていただきました。
夜に飲む一杯のビールは最高でしょうね♪

どうぞ、長くご愛顧いただきますよう・・・

お届け先 沖縄県

|

« 仲の良いご兄妹 | トップページ | 箱に始まり 箱に終わる »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲の良いご兄妹 | トップページ | 箱に始まり 箱に終わる »