« 嬉しい年賀状 | トップページ | 人生神頼み »

2016年1月 8日 (金)

尻もち

作業をしていて、椅子に座ろうとしたら・・

弊工房の椅子はキャスター付き。
ちょっと椅子が後ろに下がっていたようで・・・

座ったところは座面の先端。
椅子はキャスター付き。

で・・ご想像の通り、椅子はスイっと後ろに下がり、為す術もなくそのままドシーン・・と尻もち。

痛タタタ・・

床はモルタル打ちっぱなし。
固い。

結構な衝撃だったのですが、落ちる直前にちょっと体をひねるくらいの反射神経は50過ぎのおっさんでもまだありました。

とっさのひねりで尾てい骨を打つことなく、臀部の柔らかいところで着地したのが幸い。
右側臀部に痛みは残っていますが(痣になってるかもしれないけど、誰にも見せてませんよ)普通に歩けるし、作業もできます。

また、後ろに機械などもなく、床に端材などが転がってなかったのも幸い。
これらがあったら、被害はかなり拡大していたことだと思います。

新春早々ケチが付いた次第ですが、これで今年の不運打ち止めとなってくれることでしょう。
さて、痛いお尻を抱えつつ、今日も頑張ることとしましょう。

|

« 嬉しい年賀状 | トップページ | 人生神頼み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい年賀状 | トップページ | 人生神頼み »