« チェリーのダイニングセット | トップページ | 年は取りたくありませんなぁ »

2015年12月 7日 (月)

使っているのか使われているのか

どうも最近、家の中の無線LANがよく切れるんですよね。
パソコンは2台体制にしており、そのうちの1台が接続不良を起こす事が多いです。

が、時々もう1台も不良になったりして・・・

ネットで調べて、いろいろと対策を打ってはいるのですが、あまり状況は改善されず。

まあ、ルーターを一旦リセットすれば復旧するので大きなトラブルにはなっていないんですが・・
面倒です。

パソコンとインターネット普及で、確かに便利にはなりましたが、使っているのか使われているのか?
なんてことを思ったりしますな。

年に数回程度、FAXでお問い合わせをいただくことがあるのですが、そのような時はなんとなくホッとした気分になったりします。


さて、今日もルーターをリセットすることとしましょうか・・

|

« チェリーのダイニングセット | トップページ | 年は取りたくありませんなぁ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

熱暴走です。

投稿: | 2015年12月 8日 (火) 11:03

可能性としては、

※ルーターの熱暴走(夏場に多い)
※ルーターの乗っ取りでトラフィック増大
(FIRMWAREは常に最新版にしておく、セキュリティの設定の見直し)
※固定IPは避ける

※ルーターの故障
※安物のルーターは使わない

怪しい接続がある場合はISPに問い合わせればトラフィックの監視してくれます。

以上が考えられます。

IP電話も乗っ取られます。

気をつけてください。

投稿: | 2015年12月 8日 (火) 11:14

アドバイスありがとうございます。

熱暴走ではないようですが、アドバイスを参考にさらに調べてみたいと思います。

投稿: 栗原@simple | 2015年12月10日 (木) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーのダイニングセット | トップページ | 年は取りたくありませんなぁ »