« 材を引き取りに | トップページ | 痛恨のミス »

2015年12月11日 (金)

忘年会 その2

忘年会続きで、昨日は木工アマチュアの方々とのオフ会でした。

なんだかんだで10年以上続いている会ですが、最近は少しメンバーも増えて、総勢8名で夜の街に繰り出したのでした。

いつもは、小倉駅周辺の居酒屋ばかりを漁っていたので、たまには趣向変えて・・ということで、路地奥にひっそりと佇む、台湾料理屋へ行ってきました。

20151210_bounenkai


ご覧のように、おもいっきり昭和のまま。
ドラマ深夜食堂の風情が、今も濃厚に残っている界隈です。

この界隈も再開発の予定が持ち上がっており、このような風景もいつまで存続するのか分かりませんが、できるだけ長くこの風情をとどめておいてほしいものです。


しとしと降る雨の中、暖かい室内では木工談義に大いに盛り上がりました。

さあ、これでとりあえず忘年会も一段落。
あとは、年末の同窓会を残すのみです。
会社員の頃に比べると、忘年会の数も随分減りました・・・

さてと、、今日は休肝日として、年末まで一気に作業を進めますよ~

|

« 材を引き取りに | トップページ | 痛恨のミス »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材を引き取りに | トップページ | 痛恨のミス »