« こども用書斎机 | トップページ | 北九州大学です »

2015年11月27日 (金)

バタバタと冬の準備

いや~ 突然寒くなりました。
今年の秋はずっと暖かかったので油断していましたが、いきなり冬将軍、、の手下(くらいか?)がやってきたという感じです。

さて、こうなるとちょっと大変で、接着剤の選択や管理、オイルの希釈率なども微妙に変えなければなりません。
特に、タイトボンドは低温になると硬化不良を起こしますので、温度計とにらめっこしながら、さてどうするか?

などなど、、いろいろ考えているのであります。


木工・・だけではありません。
家の中も、ホットカーペット、こたつ、ストーブなどなど・・

冬服の準備も・・・

そして、極めつけは・・・湯たんぽ。

このブログのコアな読者(いるのか?)ならお馴染みの通り、私の冬は湯たんぽに始まり、湯たんぽに終わるのであります。
昨日は、この冬初めて湯たんぽを出し、足元の暖かい幸せに包まれながらぐっすりと寝たのでありました。

幸せって、こんなところにあるのだなぁ 人間だもの みつお


ともあれ、バタバタと冬の準備中。
今日はストーブ用の灯油も買いに行かなくちゃね・・・

と言いながら、週間予報によると、、来週の気温は17度らしい 

(-_-;)

|

« こども用書斎机 | トップページ | 北九州大学です »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども用書斎机 | トップページ | 北九州大学です »