« チェリーの木のソファー | トップページ | 恒例の大相撲 »

2015年11月14日 (土)

歯間ブラシが

歯間ブラシを使っていたんです。
細い針金にブラシが付いたやつ。

これが、折れました。
で、折れたブラシは歯に挟まったまま。

ままあることではあります。

このような時は、新しいブラシを差し込んで、折れた方を押し出せばよい、、のですが、、
どうやら、かなりガッチリと挟まっているみたいで、出てきません。

あれ?
こまったな。。

何度か試しても、ダメ。

あれれれ、、
だんだん焦ってきました。

このままとれなかったら、どうする?

歯医者に行けば良い?
そう、歯医者に行けばよいのだけど、恥ずかしいよね、、これ。

受付で、、歯間ブラシが挟まってしまいました、エヘ(^^)

いやいやいやいや。


とは言いつつも、どうすれば良い、この状況。
で、ふと思いつきましたflair

楊枝

楊枝の先を細くそいで、これを少しずつ入れ込んでいくと。。
取れました。

いや、一安心。

無事祝着したのでありますが、これ、さらに楊枝が折れていたら?
と思うと、冷や汗も。

とにかく、次回からはブラシが折れないように注意して磨きたいと思います。


つまらない話で、スンマセン。。

|

« チェリーの木のソファー | トップページ | 恒例の大相撲 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
強引に楊枝突っ込むのは傷つくので歯科用のピンセットでつまんで取るのが一般的でしょうか?そのくらいは繊細に出来ています。
折れて抜けないくらいの隙間でしたら小林の青のゴムの歯間ブラシなどどうでしょう?痛くなく歯茎を傷めないので人気です。
抜けないほどの抵抗が出るとしたら金属かぶせの近くで適合が悪く、隙間があるからひっかかることが多いです。虫歯が広がるので、上手な先生にきちんとかぶせ直しお願いするが原則だと思います。

お大事に (-。-) ボソッ

 ではでは!

投稿: (-。-) ボソッ | 2015年11月15日 (日) 23:09

どうも、ご無沙汰しております。

なるほど、あの青いブラシですね。
あれならば確かに痛みなく対処できそうです。
今のブラシが無くなったら、それに変更することにします。

歯のメンテナンスにも行かなければなぁ~
とは思っているんですが、、なかなか重い腰が上がりません。

ふぅ (^^ゞ

投稿: 栗原@simple | 2015年11月16日 (月) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーの木のソファー | トップページ | 恒例の大相撲 »