« ホワイトオークのオープンシェルフ | トップページ | 定番 チェリーのオーディオラック »

2015年10月16日 (金)

ソープフィニッシュのベンチ

先日お届けした、ホワイトオークのダイニングベンチ。

20150630_028


設置後の写真を頂きました。

Img_6294


納品時には白木の状態で、お客様自らソープフィニッシュで仕上げをされました。
ソープフィニッシュは、汚れ防止などの効果は高くありませんが、木そのものの肌触りが楽しめるのが魅力です。

ホワイトオークはオイル仕上げも美しいですが、ソープフィニッシュにもよく馴染みますね。

私も試してみたいと常々思っているのですが・・ 
ソープフィニッシュのことをしっかりと御理解いただいているお客様でないと、アフターサービスを考えるとなかなか難しいところがあり、未だに実現できないでいます。

Img_6293


ちなみに、合わせているテーブルもホワイトオークで、やはりソープフィニッシュとのこと。
ベンチのデザインに際しては、このテーブルにマッチするように考えました。

Img_6291


いい感じ♪
まるで、家具屋のカタログのようです。


改めて、どうぞご愛顧いただきますよう・・・


お届け先 東京都

|

« ホワイトオークのオープンシェルフ | トップページ | 定番 チェリーのオーディオラック »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

ここの家はちょっと、本当にお住まいなんですか?

雑誌に載せる用のお住まいにしか見えません。

そう思わせているのはあまりに家具もマッチしているからなんでしょうねえ!

投稿: もんち | 2015年10月18日 (日) 20:54

本当にお住まいです (^^)

でも、本当? と思わせるような絶妙な家具の配置、バランス、お部屋や照明との調和が素晴らしいですね。

遠方にお住まいのお客様なのですが、実は年末に工房においでいただく計画もありますので、今から楽しみにしているところです。

投稿: 栗原@simple | 2015年10月19日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトオークのオープンシェルフ | トップページ | 定番 チェリーのオーディオラック »