« 到着が早いぞ | トップページ | 新たな接着剤 »

2015年10月10日 (土)

毎年恒例の

ちょっと咳き込んでいます。
アレルギー反応です。

季節の変わり目、秋が佳境に入る頃、必ず起こる恒例行事ともなってます。

数年前はかなりひどく、喘息のようになって息もできない。
本当に、咳で窒息するかと恐怖を覚えたほどでした。

病院に行くと、アレルギー反応だとのこと・・
(詳細なアレルゲンについては調査が及ばず)

咳をするほどに、肺の内部が傷つき、そこにアレルゲンが作用してさらに咳がひどくなるという悪循環。
咳喘息、、という診断結果でした。

対策としては、とにかく初期段階で咳を止め、悪循環に陥らないようにすること。
ということで、毎年咳の出始めの頃にしっかりと咳止め薬をのむようにして、ここ数年はほとんど症状が悪化することなく、平穏に過ごすことができました。

今日、目覚めると、、咳 ゴホゴホ
すわ、おいでなすった。

さっそく、常備薬の咳止めを飲んだのでした。

さて、今年もこのまま大事なく治まってくれるといいのだけど。


それにしても、木屑には一切反応しないのに、、ねぇ

|

« 到着が早いぞ | トップページ | 新たな接着剤 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着が早いぞ | トップページ | 新たな接着剤 »