« 美の国日本 | トップページ | 未来は »

2015年10月21日 (水)

マホガニーの魅力

一月ほど前にお届けしたマホガニーの書斎机、、お客様から設置後の写真をいただきましたので、ご紹介します。

20151019_002


天板サイズ、1800×800ミリ。
大型ダイニングテーブル並みの大きさです。

20151019_003


やはり、圧倒的な存在感ですね。

また、ひと月ほどの間に、少し色も濃くなったような気がします。
これが、いわゆるマホガニー色で、その名を冠した着色剤は数多ありますが、やはり本当の木の色はそれとは比較にならないほど優美で複雑です。

20151019_004


昼間も良いですが、その複雑な色合いが堪能できるのは何と言っても夜です。

20151019_005


仄かな明かりに照らされた木肌は本当に美しく、うっとりしますねlovely

使い込むほどに艶も増していきます。
長くご愛顧いただければ嬉しい限りです。


お届け先 北海道

|

« 美の国日本 | トップページ | 未来は »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

シンプルさんにて、フィジー産のホンジュランマホガニー材の現物を見ましたが、20年?くらい前のビンテージのホンジュランマホガニーで本当に良い物でした。色合いが濃くなって渋くなるのが楽しみですね。他では中々手に入らないお値打ち品だとおもいましたよ。マホガニーの、家具の新作を期待しています。

投稿: | 2015年10月21日 (水) 11:33

宣伝ありがとうございます(^^)

近い将来に、また新たしいマホガニーの家具をこのブログでご紹介できるよう頑張りたいと思います。

投稿: 栗原@simple | 2015年10月21日 (水) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美の国日本 | トップページ | 未来は »