« 未来は | トップページ | 映画二本立て »

2015年10月23日 (金)

つまらんことで

風呂の追い焚きができなくなりました (¯―¯٥)

なんだかこのところ、変だったんですよね。
自動お湯はりをしていると、突然警告音。

ピーピーピー♪

急いでいってみると、、異常なし。
お湯は? ちゃんと入っている。
適温で。。

変だなぁ と思いつつも、特に支障はないのでそのままに、、
そんな日が数日続きました。

そして昨日。
お湯がちょっとぬるかったので、追い焚きスイッチを押すと・・
反応無し。

??

もう一度。

同じ。

一旦電源を切って、再度試してみる。

反応無し。

(-_-メ)

試しに自動お湯はりスイッチを入れると。
これは動きました。

しかし、お湯がみるみるいっぱいになって、溢れそうに。

これも変だ。
正常ならば、お湯の量を自動検知して止まるのに。

ムムムムム


センサーか?
コントローラ-か?

設置後15年以上を経過しているので、故障が出るのも仕方ないのだけど・・
いや、でも、この給湯器、、3年前にオーバーホールに近い修理をしているのだぞ。

さて、どうする?
メンテナンスを呼ぶか?

それとも、不便ながらも取りあえず使えるのだから、だましだまし様子を見てみるか?

ああ、またつまらんことで頭を悩ませる事となりました。

ったく もう

|

« 未来は | トップページ | 映画二本立て »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来は | トップページ | 映画二本立て »