« ラグビーの裾野 | トップページ | 当世バイク事情 »

2015年9月26日 (土)

今乗るなら

25年ぶりにバイクに乗りました。

シルバーウィークに阿蘇へ遊びに行き、旅先で長男と合流しました。
彼は最近中型バイクの免許を取り、颯爽とバイクで登場したのでした。

それを見ていると、こちらとしても昔とった杵柄の血が騒ぎ、ちょいと乗せてもらった次第です。

250ccの単気筒ですが、速い。
シングル特有の出足の良さで、ちょっとスロットルを煽ると、体が後ろに持って行かれそうになります。

そうそう、そうだった。
バイクって、こんな感じだったよなぁ。

学生時代はバイク三昧、、しかし、就職とともにバイクを降り、結婚し、こどもができて・・・
足はすべて車になりました。

いつの間にか、バイクは遠い思い出になり、自分とは縁のない物になってしまったのであります。

が、、久しぶりに乗ったバイクは、間違いなくあの時の思いを呼び覚ましてくれました。
風を切って走る快感。

危険だと言われていますが、それゆえに湧き上がる緊張と興奮。
一人走行の自由さ。

この感覚は、決して車で味わうことはできません。


ああ、バイク欲しい、、と、焼けぼっくいに火がついているのであります(困ったもんだ)

今乗るなら・・・

クラシックなシングルバイクの、ヤハマSRか?
Sr400_002wide


それとも、永遠のホンダのフラッグシップ、CB-400か?
Picmain


アレコレ妄想を膨らませているのであります。、

(ΦωΦ)フフフ…

ま、妄想しているだけでしょうけど・・・・

|

« ラグビーの裾野 | トップページ | 当世バイク事情 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

自分も猛暑でも極寒でも8年間バイクに乗ってたので、今でも夢に出てきて走ってます。

やっぱ、SRでしょう、いじりまくりたいですね。

投稿: てしば | 2015年9月26日 (土) 23:48

てしばさん、こんにちは。

うん、やはりSR押しですか。
あのクラシックなスタイルはたまりませんね。

本当は500ccが欲しいのですが、今は400ccしか販売していないようで、それがちょっと残念です。

あれこれいじるのも魅力的ですが、ここはあえて、新品のSRを、どノーマルで乗る。。ということをやってみたいと思っていますが・・・

まあ、妄想だけでしょうけど(寂)

投稿: 栗原@simple | 2015年9月28日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグビーの裾野 | トップページ | 当世バイク事情 »