« ヨルタモリ  | トップページ | 思わず癖になる味 »

2015年9月 1日 (火)

回転式電動シェーバー

電動シェーバーを買い替えました。
以前のものは、2009年4月に購入したもの(ブログ内検索で調査♪)

ひと月ほど前からスイッチがおかしく、動きが止まらなくなることがありました。
充電式なので、ブーンと回り続けて、極めて厄介。。

まあ、でも、電池も寿命が切れているので、10秒ほどで止まってはくれるのですが・・・

さらに、網刃もちょっと破れていて、剃り跡がピリピリします。
最近は、高校生の次男もこれを使っており、クレームが。。

仕方がない。

ということで、ネットを見ていたら。
おおお、回転式シェーバーが、安いぞ。

1141002100


今まで使ってきたのは全て往復式で、理由は、ズバリ安いこと。
回転式は、大昔に親父が使っていたのを借りた時に経験したのみですが、そのやわらかな剃り味がとても印象に残っていました。

でも、総じて回転式は高い(・・という印象がある)
ということで、30年以上も往復式を使い続けてきたのですが。。

検索すると、安いじゃありませんか。
なんと、今の機種の替刃よりも安価であります。

そして、評価も概ね高い。

(こんなとき、ネットは役に立つよね~)

ここ数年で、コストダウンが飛躍的に進んだのかね~


さっそく購入して、使ってみたところ。
いいじゃありませんか♪

なんといっても音が静かで、肌当たりも優しい。
そうそう、こんな感じだったよなぁ。

あまり深ゾリはできませんが、全く問題なし。

さあ、あとは電池と刃の耐久性ですが、これはしばらく使ってみないとわかりませんね。

今まで朝のシェービングタイムが憂鬱でしたが、これで気持よくさっぱりできそうです。
きっと、木工作業にも良い影響が・・・ある・・かな?

|

« ヨルタモリ  | トップページ | 思わず癖になる味 »

お勧めあれこれ」カテゴリの記事

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨルタモリ  | トップページ | 思わず癖になる味 »