« 大水害 | トップページ | 板接ぎ大会 »

2015年9月12日 (土)

財布を探して

財布を探しているんです。
革製の二つ折り財布で、カードが入って、小銭入れの中に仕切りがあるタイプ。

今使っている財布は、会社を退職した時に同期入社の仲間から記念に贈ってもらったもので、大事に使い続けてきたのですが、15年が経ち、さすがにくたびれてきました。

見た目もボロボロに近くなって、支払いの時に出すのがちょいと恥ずかしく感じられるほど・・
記念の大事な品ではありますが、もうそろそろ引退の時期であります。

で、ここひと月余り新しい物を探しているのですが、なかなか見つかりません。

ごく一般的な二つ折りのタイプで、どこにでもあるだろう、とおもいきや・・・
いや、どこでもあるのですが、でも、小銭入れ内に仕切りのあるタイプが・・・ない。

あった。 と思ったら、革の質感や、デザインなどがいまいち。
カード入れが多すぎて厚ぼったかったり。

これだ、、と思ったら、びっくりするほど高かったり(@_@)
(木工房シンプルの椅子が買えるぞ)


こだわる、、つもりはないのですが、今使っている財布がこの辺りのバランスが極めて良く、使いやすかっただけに、せめて同程度のものを求めたい。

ありそうで、ない。
これ、手作り家具と同じ??

なかなか良い物が見つかりませんが、まあ、焦ることなく、じっくりと探してみることにしましょう。
でも、実は探している時が一番楽しいのかもしれませんけどね。

|

« 大水害 | トップページ | 板接ぎ大会 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ここは如何でしょうか?

http://www.tsuchiya-kaban.jp

最近は
※無地
※ブランド名無し
※小銭入れ無し
※ジッパーは壊れるので無し
※札束は折りたたまないストレートな財布

で条件合うものを探して4-5年前に購入しました。

投稿: | 2015年9月12日 (土) 12:27

ご紹介ありがとうございます。

そのサイトは一度見たことがありますが、私のこだわりの小銭入れ仕切りが不明でしたので、留保していました。

革の質は良さそうなので、惹かれるところもありますが・・

う~ん、悩みがまた一つ増えたようです。

アドバイス、ありがとうございます。

投稿: 栗原@simple | 2015年9月13日 (日) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大水害 | トップページ | 板接ぎ大会 »