« 本立て二つ | トップページ | ホークス優勝 »

2015年9月17日 (木)

貼るか、貼らざるか

五十肩に加えて、連日のパソコン作業で腱鞘炎気味。
右腕は満身創痍なのでございます。

ただ、腱鞘炎については、お客様よりトラックボール式のマウスを譲っていただいたおかげでだいぶ緩和されました。
でも、やはりキーボードを叩くと、まだ痛みがありますな。

そんなとき、次男が・・ 「サロンパス 貼る??}

聞くと、部活(剣道部)のハードな稽古のために必須だったとのこと。
でも、もう3年生で引退したので必要ないとのこと。

そうなん。。

で、昨晩貼って寝たのですが、これ、相変わらず臭いね。

そう、思い出します、あの遠い小さい頃の日々を。
同居していた曽祖父がいつも貼ってたっけ。

貼ったり剥がしたりの手伝いをしたこともあったな。

そしてあの特有の臭い。
曽祖父の回りには、いつもあの匂いが漂ってました。

爺ちゃんの匂い。
そんなことを思い出しましたなぁ。


いつのまにか、私もそんな年に。。

いや、いや、いや、 それは違うぞ。

ということで、朝イチで剥がしたのであります。
剥がすときに痛いのも変わってないね。

でもね、効いたみたい。
今日は腕がちょっと楽に感じます。


サロンパス。

あと10枚ほど余りあり。


貼るか、貼らざるか、、 それが問題だ。

(´ε`;)ウーン…

|

« 本立て二つ | トップページ | ホークス優勝 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本立て二つ | トップページ | ホークス優勝 »