« このアウェー感 | トップページ | よりによって »

2015年8月 4日 (火)

ホワイトオークの学習机

新作のご紹介。

20150729_017


ホワイトオークの学習机です。

幅1000ミリの机に、同じ高さのチェストを隣接して、全幅は1400ミリ超。
十分な広さです。

20150729_008


机とチェストは学習机の二種の神器です。
チェストがあると、やはりいろいろなものを収納することができるので、机周りはスッキリしますよね。

20150729_009


チェストは、机の下に収まるように作ることが一般的ですが、もし設置スペースに余裕があるのであれば、このように机と同じ高さにするのがお勧めです。

机とつなげることによって広大な天板スペースができますし、机下のスペースもフルで使えますので、足回りがゆったりします。

並んで勉強を見てあげることもできますよ。

20150729_018


20150804_001


20150804_002


設置後の写真を頂きました。

ご両親の机と同じ高さで、アイランド型の机レイアウトになりました。
お互いの顔が身近に確認できて、いいですね♪

宿題もバッチリ捗るに違いありません。

ご愛顧いただきますよう。


お届け先 福井県

|

« このアウェー感 | トップページ | よりによって »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

天板の木目が繋がっていて綺麗ですね。
バランス的に非常に美しい仕上がりです。
大人になっても使える、素晴らしいデスクだと思いますね。

工房の数ある作品の中で好きな作品の一つです。

投稿: 通行人 | 2015年8月 4日 (火) 15:54

ご評価いただき、嬉しい限りです。

設置スペースに余裕が有るのであれば、机と横付けのチェストがお勧めです♪

学習机のみならず、書斎机としてもバッチリですscissors

投稿: 栗原@simple | 2015年8月 6日 (木) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このアウェー感 | トップページ | よりによって »