« 業務再開 | トップページ | 盗用疑惑に思う »

2015年8月18日 (火)

何かが違う

連休明けから、電話がよくかかってきます。
そんなこんなで、休みボケもあっという間に吹き飛んだことでした。

で、先ほども電話・・・
出てみると、何やら営業の匂いが・・・

すわ・・また例のやつか!

例のやつとは・・

・九電を名乗り、電気代が安くなるというやつ
・Yahoo!代理店を名乗り、アクセス数がアップするというやつ
・通販サイトを立ち上げ、手作り家具を売ってやろうというやつ
・SEO対策を謳うやつ(最近減った)
・葬儀屋から(なぜ?)

が、ちょっと違う。
そう、電話の口調がちょっと違うのであります。

だいたい、この手の電話がかかってきた場合、忙しい時は即切りをするのが常になっているのですが、今回はちょっと雰囲気が違い、ちょっと聞いてみようと思いました。

聞くと・・
新しい家具用オイルの売り込み でした。

どうやら外国製のオイルらしく、この度その代理店となったので、紹介がてら訪問したい、、とのこと。

なるほど、これなら歓迎です。


オイルについてはずっと使い続けている定番のものがあり、特に不満を感じていないのですが、新しいものがでたのであれば試してみたい(興味津々)

約束をして、今週来訪予定。

それにしても、即切りをしなくてよかった。
なにか、ちょっと違った雰囲気を感じたんですよね。

うまく言えませんが、数多ある迷惑電話とは違う何かを。。

さあ、果たしてこれが縁に結びついていくのか?
楽しみです。

|

« 業務再開 | トップページ | 盗用疑惑に思う »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務再開 | トップページ | 盗用疑惑に思う »