« よりによって | トップページ | 尋常じゃない »

2015年8月 6日 (木)

意外と歩いてる

我が工房の敷地は9坪。
世に類を見ない狭さが自慢です(エヘン)

そんな、物置のようなところにこもっていますので、ほとんど動きがありません。
会社勤めの頃は、トイレに行くにも片道30メートルほどを歩いたものですし、駐車場から事務所までも200メートルほどは歩いていました。

それが、、9坪工房では、端から端まで歩いても十歩ほどです。
動きませんなぁ~


一昨日のこと。。
ふと見ると、万歩計が落ちていました。
(多分、カミさんが持っている数多の万歩計のうちの一つでしょう・・)

で、興味本位でそれをつけて一日作業してみたところ、歩数は 6,500歩。

え??

意外と、、歩いてるやん。
これくらいの歩数ならば、数キロに相当するのでは?

改めて考えてみると、作業中はほとんど座らず、狭いところとはいえ、常時何やら歩いているのは間違いありません。
ちりも積もれば・・ということで、そこそこの歩数は稼げているのね。

これに、日課のウォーキングやジョギングを加えると、毎日一万歩から一万五千歩ほどは稼げていることが分かりました。


通勤の会社員に比べて運動量が少ないのでは? との危機感を持っていたのが、ちょっと安心しました。

という訳で、今も万歩計をつけて事務仕事をしているのですが、事務では全くカウンターは上がりませんな。
早く工房へ入ろう・・

|

« よりによって | トップページ | 尋常じゃない »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりによって | トップページ | 尋常じゃない »