« ホワイトオークの学習机 | トップページ | 意外と歩いてる »

2015年8月 5日 (水)

よりによって

言ってもしかたのないことながら、、あちぃ~ (ヽ´ω`)

ちょっと動くのも億劫でございます。

そんな時、材木到着。

_| ̄|○


こんちわ~ と運送屋のお兄ちゃんがにこやかに。。
その笑顔に愛想笑いを返しつつも、内心は・・

「コノヤロー なんでよりによって一番暑い時に運んでくるんだよ~」
ヽ(`Д´)ノプンプン

そう、運んできたのは午後二時。
気温35度。。

ったく、午前中ならまだ気温も低いのに。


と思いつつも、全部で60枚ほどの板を手分けして運び、手分けして積み上げました。
殺人的な日差しの中で、材木運びだけで日焼けしたようでもあります。


体は鬱熱し、とにかく熱中症にならないよう頭に水をかけ、ポカリスエットを飲み、しばらく日陰で休みました。


で、今日は筋肉痛。

夏場の肉体労働は、大変でございます。

はぁ~

|

« ホワイトオークの学習机 | トップページ | 意外と歩いてる »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

"都心で6日連続猛暑日、1875年以降の最長記録を更新"

毎日暑苦しくてたまんないとおもってたら
やっぱり暑かったんですね。
地球温暖化ですかね?
しかし、タイや香港より暑いっておかしいでしょう。

投稿: | 2015年8月 5日 (水) 13:13

私が子供の頃は、35度を超えることなんてなかったように思います。

そう考えると、やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。

暑すぎると蚊も出てこないので、その点は良いのですが・・

投稿: 栗原@simple | 2015年8月 6日 (木) 10:30

確かに暑すぎると蚊を見ませんね。
しかし、ゴキブリ、羽アリが大量に発生していて困ってます。
夜中に窓締め忘れるとゴキブリと羽アリに侵入されます。
人生でこんなにゴキブリを見たことはないと断言できます。
お陰で窓際にゴキブリホイホイ設置するはめに
なりました。

投稿: 通行人 | 2015年8月 6日 (木) 10:37

我が家では、ゴキブリが多くなったということはないのですが・・

なんにしろ、夏場はいろいろな害虫が活発になるので、厄介ですね。

投稿: 栗原@simple | 2015年8月10日 (月) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトオークの学習机 | トップページ | 意外と歩いてる »