« 軟着陸 | トップページ | 左です 直進です »

2015年7月 6日 (月)

ウォールナットのミニテーブル

新作のご紹介。

20150630_002


一人用のミニテーブルです。
ソファーの前に置いて、自分専用のテーブルとして使います。

20150630_016


足元を広げるために、脚は片持ちでコの字型でデザインしました。
強度的にはちょっと不利になりますが、通常のテーブルとして使う分にはもちろん全く問題ありません。

20150630_010


ちょっと傾いていますが、天板は水平です(もちろん)
足元は広々としていますよ。

20150630_020


材は希少なウォールナット。
価格高騰が止まりません(泣)

ホントに、毎度のことながらウォールナットを使うたびに、ボヤキとため息ばかりが出てきますなぁ。

しかし、やはり、ウォールナットは美しい。
一時はウォールナットの取り扱いをやめようと思ったこともありましたが、複数のお客様よりの熱いご要望にお応えして、良材確保にしのぎを削りつつ、また、細々ながらも製作を続けていきたいと思ってます。


20150630_008


お届け先 福岡県


あっ 関係ないけど、女子サッカーが今終わりました。

残念でありました・・・・

|

« 軟着陸 | トップページ | 左です 直進です »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

上海・シンセン株の大暴落が発端で
中国バブル崩壊して日本が仕入れの際に中国に買い負けるということもなくなれば?とおもったりします。

銀座で中国人が闊歩して歩くという姿も過去のものになったりして

時の流れは早いものです。

住宅建材に到っては、現在は新建材の普及で
高級無垢材はバブル時みたいに高値で取引されることも無く、安価で取引されているようです。


投稿: 通行人 | 2015年7月 8日 (水) 10:45

今朝も、全快潜行でいい感じです。

マリアナ海溝まで一直線。

中国様がお買い上げできなくて、今年はいい材が入るといいですね。

しかし今年の梅雨終わりそうに無いですね。

困ったもんです。

投稿: 通行人 | 2015年7月 9日 (木) 09:43

すわ、中国バブル崩壊か? という感じですね。
政府の株価誘導が裏目に出た感じでしょうか?

ただ、急激な暴落は日本にも大きく影響しますので、ホドホドで落ち着いて欲しいところです。

大陸の建築ラッシュが落ち着けば、ウォールナットも徐々に値を下げてくれるのでは、と期待しています。

投稿: 栗原@simple | 2015年7月 9日 (木) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軟着陸 | トップページ | 左です 直進です »