« ヤフーニュースよりも早く | トップページ | ピキッと »

2015年7月 3日 (金)

乗るか乗らないか

悩んでるんです。

ネット環境を変更するか否か?

(´ヘ`;)ウーム…


我が家はJ-COMに加入していて、ケーブルテレビも見ることができます。
しかし、J-COMサービスはテレビにとどまらず、電話、そしてインターネットもできるんですよね。

なので、この3つを合わせたおまとめサービスパックなるものがあり、以前から勧められていました。

ただ、これに切り替えてもそれほど総額が安くなるわけではなく、切替えに伴う負荷を考えると重い腰が上がらないままでした。

が、、この度、価格がだいぶ下がるようなんです。
なんでも、新たなケーブルを敷設するらしく、その工事をするとサービスパックが低額で利用可能な由。

ケーブルと低料金のつながりはよくわかりませんが、まあ、使う方にとってはどうでもよいことで、とにかく低料金になるのは魅力的。

また、通信速度も計算上は4倍以上になるし、ハードディスク内蔵でBSなども録画も出来るようになるし、何やらサービスでタブレットもくれるようだし(←くれる、、と言う言葉にかなり弱い)

ただ、問題は。。
そう、現プロバイダの契約解除に伴い、メルアドが使えなくなること。

これが、一番の問題。

今のメルアドは仕事で使っているので、これを変更するとなるとあれもこれもどれもそれもなにもかも、、様々のことを変更しなければならなくなりますし、それに伴いお客さんにも迷惑をかけてしまいます。

実は、以前も一度メルアドを切り替えたことがあり、あの時も大変でした。
今では、変更に伴う影響はあの時の比ではなく、それに伴う負荷を考えるとちょっとうんざりするのも本音。

でもな~ タブレットもらえるし(そこかよ)

そんなこんなで、ジメジメした梅雨時に、ジメジメと悩んでいるのであります。
変更サービス期間は二週間ほど、今なら工事費無料という悪魔のキャッチコピー。
乗せられているのを承知のうえで、乗るのか乗らないのか?

悩ましい今日このごろなのであります。

|

« ヤフーニュースよりも早く | トップページ | ピキッと »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

栗原さんこんにちは。

我が家も地デジ化の時にテレビ、電話、ネットのパックでJCOMに加入しました。
その時、工房のホームページのメールアドレスの事で最後まで悩ました。
ホームページのYRLはJCOMに変更しましたが、メールアドレスだけはOCNに残しました。
月々300円位だと思いますが支払っています。

タブレットほしいですよね!

投稿: やまね | 2015年7月 3日 (金) 22:30

フリーのメールアドレスに移行するのは如何でしょう?しかしgmailやhotmailは何故かメールが消えることあります。

投稿: 匿名さん | 2015年7月 4日 (土) 12:45

やまねさん
そうか、やまねさんもそうなのですね。

目下色々検討中ですが、しばらくは300円ほどでメルアドだけを残し、新旧のメルアドを併用しながら、少しずつ新しい方へ切り替えていく作戦で考えています。

タブレット getします(こればっかり)


匿名さん
フリーメールを使うという手も確かにあるのですが、さすがに業務用にフリーメールは気が退けるかなぁ

また、フリーメールは送受信の不良率も高いような印象があり、ためらわれるところです。

アドバイス、ありがとうございます。

投稿: 栗原@simple | 2015年7月 4日 (土) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフーニュースよりも早く | トップページ | ピキッと »