« amazonにご注意 | トップページ | 昼寝 »

2015年7月15日 (水)

スピーカースタンド

新作のご紹介。

20150630_034


さて、何でしょうか?
2つセットになっているのがヒントです。

20150630_037


別の角度からのショットです。
さて、何でしょう?

この道のマニアの人ならばピンときたかもしれませんが・・
さてさて??


20150705_001


そう、これ、スピーカースタンドなんです。
(って、既にタイトルに書いているじゃないかね)


メールにてお問い合わせをいただき、製作いたしました。
良い音を聴くために、スピーカーを少し持ち上げた位置に置きたい。

しかし、市販品ではちょうどよいサイズがない。

丁度良い高さ、そして、何よりも手持ちのスピーカーの大きさに合うサイズでなければいけませんが、そのようなものはやはり市販品ではなかなかありませんよね。

20150630_040


後ろから見たショットです。

基本デザインはお客様よりご提案をいただき、それをもとに各部の調整をしていきました。
側面の立ち上がりはスピーカーの転倒防止のためで、同じ理由で後ろ側にもリブを立ち上げています。

材種はローコスト仕様のパイン集成材。
無塗装、無着色でのお引渡しです。

20150705_006


納品時に聴かせていただいた音は、普段私が聴いているものとは次元の異なるものでした。

20150705_009


納品当日は梅雨の晴れ間で、窓の向こう側には丹精されたイングリッシュガーデンが広がっています。
ああ、こんなお部屋で、ウイスキーでもちびちびやりながらジャスやクラシックなどをゆっくり聴くことができたらなんと幸せだろう・・

としみじみ思ったことでありました。

いつかは、、こんな部屋を自分で作ってやるんだ。
と、そんな決意を新たにして帰宅の途についたのでありました。


お届け先 福岡県

|

« amazonにご注意 | トップページ | 昼寝 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« amazonにご注意 | トップページ | 昼寝 »