« スイカはこうじゃないとね  | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2015年7月24日 (金)

なぜ神奈川??

J-COMおまとめパックの工事が終わり、ネット、電話もJ-COM回線経由となりました。
回線スピードはさすがに早く、いままでの1.5~2倍ほどになったような実感です。

これで、ネット接続のストレスもだいぶ改善されるのでは、、と、期待しています♪

だが、問題も。

インターネットラジオ。

radikoというネットラジオがあるのは皆さんご存知のことと思いますが、radikoで全国のラジオが聞けるわけではなく、居住地域限定の配信となってます。

私は福岡在住なので、もちろん選局も福岡の放送局。
いつも、お気に入りの番組を選択するのが日課となっているのですが、今日radikoを立ち上げてみたところ、なんか雰囲気が違う。

画面が、、微妙に・・・・

あん??

あれ??

みると、エリアが福岡ではなく、神奈川になっているではありませんか・・・

(・・?  なぜ??


radikoは地域限定。
そう、神奈川エリアであれば、神奈川のラジオ局しか聞くことができない。
福岡地元局の、いつものお気に入り番組が選択できない。

あれれ、どうすりゃいいの?

あれこれ検討している時間もないので、とりあえず二台あるパソコンのうちの1台を、旧来のモデム経由に戻しました。
まあ、とりあえずはこれでいいけど、このモデムも近日中に契約解除しなければならないし・・

さらに、メール環境も、徐々に移行していかねばならないし、、

そしてそして、もちろんそれに伴うHPなどの改変もやらなければならないし、、

スイカも食べなければならないし、、、


あああ、面倒なこと、やらなければならないことばかり。
暑い夏が、ますます暑くなりそうです。

|

« スイカはこうじゃないとね  | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

うちはなぜかたまに和歌山となりますね。
聞けるラジオ局は関西エリアとなります。
スマホは常に沖縄(数年前に旅行行った際のエリア判定のまま)という状態です。

https://radiko.jp/contact3

ここで地域判定できますので
やってみては如何でしょうか?

VPNを使う方法もあります。
http://all.hatenadiary.jp/entry/2014/08/24/164824
中国人が中国ではYOUTUBEが見れないので
VPN立ち上げる方法をやっていましたが
今は使えないそうです。(中共政府恐るべし)

投稿: 通行人 | 2015年7月24日 (金) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカはこうじゃないとね  | トップページ | 臨時休業のお知らせ »