« 大雨の日は | トップページ | 海街diary »

2015年6月13日 (土)

ドラマコマ送り

どうも、ハードディスクの動きがおかしくなってきたようです。

ハーディスク、、と言っても、パソコンのそれではなく、テレビ録画のための外付けHDです。
昨日も、録り溜めていたNHKのドラマを見ていると、突然動きがぎごちなくなりました。

はて、また電波の不具合でもあったのか?
と思ってしばらく観察していたのですが、どうも、その現象とは違うようです。

一旦止めて、再度再生すると、、問題なし。
?? と思いつつ、さらに見ていると、また同じ現象が。。

仲間由紀恵がコマ送りになり、声が速くなったり遅れたり(いっこく堂かよ!)

これはいよいよおかしい。

再度止めて、再生。
しばらく順調で、またコマ送り。

盛り上がっているところに水をさされるようで、腹立たしいですな。。


他の番組は?
と、見てみると、やはり大なり小なり同じ現象がおこります。

こりゃ、もうダメかもなぁ。。

という訳で、今日はHD探しに行くことになりそうです。
面倒くさ!!

|

« 大雨の日は | トップページ | 海街diary »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨の日は | トップページ | 海街diary »