« プチ飲み会 | トップページ | ひっくり返す »

2015年6月 9日 (火)

セミダブルベッド

新作のご紹介。

20150603_010


ベッドです。
セミダブルサイズで、三方に張り出しのエプロンが付いた大きなサイズです。

20150603_029


快適な生活に、快適な睡眠は欠かせません。
ベッドも、できれば少し大きなサイズで、ゆっくりと休みたいですよね。

そのようなご希望をお受けし、デザインいたしました。

20150603_008


デザイン画を書きながら思ったことは。。
でかいなぁ~ ということ。

今まで作ってきたものの中で、本棚を除けば、おそらくは最も大きなサイズになります。

本棚は壁付けになりますので、仕掛品の保管などもあまり苦労することはないのですが、ベッドはそういうわけには行かず、この狭い工房でどのように製作すればよいのか?
そのような作業動線まで含めて様々の見直し、工夫が必要でした。

各パーツを作っている時はそうでもなかったのですが、仮組みをしてみると・・・
保管スペースの半分以上を占める面積となり、まあ、分かっちゃいたんですが、改めて大きく感じました。

歩くスペースもなく、隣部屋を通って反対側へ行かなければいけない始末で、狭い工房は苦労しますな。

20150603_031


と、ボヤキはともかく、、、
苦労のかいあって、なかなか存在感のある佇まいになったと持参しております。

お客様こだわりのポイントは、この大きなヘッドボード。
20150603_024


今では希少材となってしまったブラックウォールナットをふんだんに用いました。
ちょっと斜めにしたヘッドボードの頂上には、目覚まし時計などを置くための棚板も取り付けています。
便利です。。

20150603_033


また、脚元にはオールステンレス製の耐荷重キャスターを採用。
らくらく移動ができるとともに、ロックをかけるとしっかりと床に張り付き、動くことはありません。

20150603_032


20150603_006

ドライバー一本で、組立てできます。

大きなセミダブルベッド、快眠を保証します!


お届け先 福岡県

|

« プチ飲み会 | トップページ | ひっくり返す »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ飲み会 | トップページ | ひっくり返す »