« 歩車分離信号に潜む危険性 | トップページ | 良い天気なのに »

2015年5月21日 (木)

蛇の道は蛇

以前も書いたような気がしますが、この仕事、工房にこもっているばかりで、ほとんど外出することもないので、ケータイの必要性を感じません。

まして、スマホなんて。。 全く不要。

しかし、納品などの時は、やはり少なくともカラケーは必需品で、その時だけ文字通り携帯するわけであります。

が、なにやら、ガラケーが消滅するという話で、某キャリアの社長殿は、ガラケーの必要性など全く感じないなどとのたまう始末。
もはや、時代の流れは止められませんなぁ。。

思えば、レコードがCDに駆逐され、カセットテープはMDから半導体メモリへ。
そして、今やCDの趨勢も不明な状況になりつつありますな。

なので、ケータイの流れにも一般町民は逆らうことはできず、ならばスマホのことも調べてみるかと思いつつも、とにかくIT原始人のこの私、、専門用語が飛び交うスマホワールドに入るきっかけすらつかめておりません。


という時に、まさに救世主降臨。

とにかく、これらの最新事情に大変詳しく、その知識はショップ店員をも凌駕するというIT伝導者が昨日工房にいらっしゃいました。
(誰とは明かしませんが、、まあ、分かる人は分かりますよね♪)

いろいろ、いろいろ、アドバイスを頂き、よく分かりました(というような気になりました)

一口にスマホと言っても、様々な契約形態があるのですな。
それらを吟味し、自分の使用環境に応じた契約にすると、なんと、今のガラケー料金よりも安くスマホを使うことができるということも判明。

蛇の道は蛇ということでございますな。

そんなこんなで、目下スマホの研究中。
IT原始人も進化するかも??

|

« 歩車分離信号に潜む危険性 | トップページ | 良い天気なのに »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩車分離信号に潜む危険性 | トップページ | 良い天気なのに »