« 晴れました | トップページ | 肩こり、腰痛 »

2015年4月23日 (木)

オークション 別の楽しさ

先日のオークション話の続きです。

なかなかよいアイテムがあったのですが、金額がちょっと予算オーバーでしたので、とりあえずウォッチだけしておきました。

一件のみ入札があって、時間切れ間際まで変化なし。
ここで入札すると、この相手とのバトルになることは必至で、そうなるとさらに予算オーバーとなってしまいます。

どうしよう?
と、だいぶ逡巡したのですが、結局入札せず・・
で、結局は相手に落札されてしまいました。

ううむ、予算オーバーではあったのですが、でも、ちょっと無理しても落札しておけばよかったかな?
逃した魚は大きかったかなぁ?

などと思っていました。

ところが・・・

今日、見つけました。
同じアイテム、そして、同じ出品者。

添付写真も、説明文も全く同じ。
そして、一件のみ入札されている状態なのも同じ。

どうして?
だって、この物件、落札されているはずなのに。

どうも解せません。

ひょっとして、これが落札価格を吊り上げるための狂言出品なのか??

こうなると、アイテムそのものよりも、このオークションの行方のほうが気になります。
とりあえずウォッチリストに追加して、興味深く推移を見守りたいと思います。

別の意味で、オークションの楽しさを見つけてしまったようです。
さて、入札バトルは起こるのか??
(興味津々)

|

« 晴れました | トップページ | 肩こり、腰痛 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
> …狂言出品なのか??
そのとおりですね、私も時々見かけます。
ヒートアップせずに自分の予算と必要度合いを冷静に判断すべきですね。 自分はオークファンなどで同種品の落札相場参考にしています。

投稿: Sentece | 2015年4月23日 (木) 18:41

Sentenceさん、コメントありがとうございます。

やはり、同様のことがあるのですね。

私も、終了間際の高値更新には熱くなる傾向があるので、しっかり予算を考えて、冷静に判断するよう気をつけたいと思います。

投稿: 栗原@simple | 2015年4月24日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れました | トップページ | 肩こり、腰痛 »