« リスクは事前に回避する | トップページ | 晴れました »

2015年4月21日 (火)

熱い戦い

訳あって、最近オークションをしています。
ちょっと欲しい物があるんですよね。

ちなみに、木工とは全く関係ない、趣味のものであります。

結構マニアックなものではあるのですが、しかし、それなりの需要はあるようで、出品数も結構多いし、また、入札者も多数います。

掘り出し物見っけ!!
と思って、密かにウォッチしておいて、終了間際に入札。

最高落札者となり、シメシメ ( ̄ー ̄)ニヤリ と思っていると、終了1分前くらいに高値更新。

(@_@。

やられた。

ならば・・・さらに高値で入札。

すると、また更新されて・・・

こうなると、見えない相手とのバトルになりますな。
そして、いつの間にか予算を超えてしまうことになったりします。

この辺りの自己抑制が難しいですな。

という訳で、今もウォッチしている品物が合計3点。
終了日限は明日に迫っており、また密かに熱い戦いが繰り広げられることになりそうです。


仕事もしろよ(天の声)

|

« リスクは事前に回避する | トップページ | 晴れました »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

 以前に子どもの学習机を制作して頂いたものです。
 オークションの終了間際のやりとり、とても危険だと思います。
 詐欺まがいの行為もあり、それ専門の人がスタンバイし、終了間際に高値を付けてきた人にさらに値を上げさせるために、挑発する。
 気が付いたときには、こんなに高いのなら買わない方が良かったかも、と思っても遅いです。
 気を付けられた方は、いいと思います。

投稿: アッサム | 2015年4月21日 (火) 15:57

アッサムさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりで、終了間際の高値更新は、思わずムキになって、予算のことを忘れてしまいそうになります。

きちんと予算を考えて、それを超えた場合は縁がなかったときっぱり諦める潔さも必要ですね。

気をつけます。。

投稿: 栗原@simple | 2015年4月22日 (水) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リスクは事前に回避する | トップページ | 晴れました »