« 頭の体操 | トップページ | リスクは事前に回避する »

2015年4月18日 (土)

ホークス戦ばかり

プロ野球が始まって、また試合結果に一喜一憂する生活です。
今年は、ホークス連覇! これしかありません。

地元マスコミも盛り上がっており、地元ラジオはホークス戦、全試合生中継となっております。

それはいいのですが・・
地元に2局あるAMの民放が、どちらもホークス戦をやるのです。

私は、野球は好きですが、基本的に仕事中に野球中継は聞かないようにしています。
何故かって?  だって、中継聞きながら仕事はできませんもの。

投手戦でも、打撃戦でも、そりゃ試合の推移が気になって、仕事どころじゃありません。

なので、仕事中は通常の番組を聞くのが常なのですが、しかし民放はどちらもホークス戦。
そして、この時期はNHKも2日に一度は野球中継をやります。

しかも、NHKがホークス戦をやる時は、どこにチューニングを合わせても、全てホークス戦という状態。

これって、なんなのよ(怒)

ホークス戦を中継してくれるのはいいんですけど、どこか一局がやればいいじゃない。
それが、地元3局が揃いも揃って同じ試合を中継するなんて、、視聴者にしてみりゃありがた迷惑であります。


ならばFMは?
これが、FMはほとんどが若者志向で、我々の世代が聞けるようなプログラムは皆無に近い、、

加えて、あまり言いたくありませんが、FM局のパーソナリティーは、AM曲に比べると総じて意識が低い・・ように感じられます。

なので、聴いていてもちっとも面白くないんですね。
だいたい、最近の若者はラジオ離れが甚だしく、ラジオなんて聞く人は希少だとか言われているのに、相も変わらず若年嗜好の番組ばかりで、、このあたりきちんとマーケティングして、かつてのラジオ世代をくすぐる番組をやれば、リスナーも増えるんじゃないかと思うんですけどね。

ああ、思わず愚痴が出てしまいました。


さて、今日も昼から民放はホークス戦一色。

なので、NHK(AM)の関西土曜ほっとタイム、そして、NHK(FM)のラジオマンジャック という段取りでしょうな。

ぼやき川柳♪


|

« 頭の体操 | トップページ | リスクは事前に回避する »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の体操 | トップページ | リスクは事前に回避する »