« 筍づくし | トップページ | 木工と天気 »

2015年4月14日 (火)

春に3日の晴れなし

春に3日の晴れなし・・と言われますが、ここのところ、本当にその通りの天気ですな。
毎度ボヤキばかりとなりますが、工程がなかなかスムーズに進みません・・

恨めしや。

半月前から手がけている食器棚も、全体はすでに完成しているのですが、塗装を控えて晴れ待ちの状態。
さてさて・・

次作の板接ぎもできない状態で、悶々とする日々ですが、このような時は比較的影響の少ない小物家具を手がけるようにしています。

気が付くと、もう4月も半ばにさしかかり、半月後にはゴールデンウイークですよ。
雨や寒さで感覚的には冬を引きずっているようなところがありますが、カレンダーは確実に進んでいるのですね。

さて、今日も雨の様子。
小物家具の仕上げにかかるとしましょうか。

|

« 筍づくし | トップページ | 木工と天気 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

本当に雨ばかりですね。心も塞ぎがちになります。
そんな中、テレビを観ていたら、アナウンサーが、
酢を巣のアクセントで読んでいて、何かモヤモヤしてしまいました。
うまく言えませんが、スなんです。

投稿: ハナコ | 2015年4月14日 (火) 18:40

ハナコさん

菜種梅雨・・というにはちょっと遅いような気もしますが、寒くて鬱陶しい日が続きますね。

アナウンサーのアクセント・・そうそう、分かります、その気持。
アクセントもそうですが、今どきは妙な日本語を話すアナウンサーも多く、特にラジオの地方局は結構悲惨な状況です。

鬱陶しい時に、妙な日本語を聞くとさらにモヤモヤが増幅されますね。

さて、今日から数日は晴れ模様です。
気分も上げていきましょうね。

投稿: 栗原@simple | 2015年4月15日 (水) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筍づくし | トップページ | 木工と天気 »