« どれにしようかな | トップページ | 点けるか 点けないか »

2015年3月23日 (月)

中古車購入

昨日はとてもよい天気で気温も高く、春本番という感じでした。
でも、黄砂とPM2.5の飛散もひどく、空は霞がかかったよう・・

この時期は仕方ないにしろ、迷惑な話であります。

さて、そのような中、午前中は工房にこもって月末出荷の準備に大わらわ。
梱包作業って、結構手間がかかるんですよね。

結局昼すぎまでかかっても・・・終わらず(汗)
まあ、仕方ありません、残りは・・・明日やろう。

で、遅めの昼食を取り、それから車探しへGO!

ネット検索をしたところ、なかなか状態の良さそうな中古車が近隣ディーラーにあることが分かりましたので、出かけてきました。

店員さんに尋ねると・・ありました。
車内を見せてもらうと、、なかなか良いじゃありませんか。
外観も見た限りは問題なし。

ダイハツ ハイゼットカーゴ(軽のワンボックス)
二年落ちで、69万円成。

うん、いいんじゃないか?

実は比較のためにもう一件見に行こうと思っていたのですが、いいや。
で、即決しました。

もろもろの諸経費などを込んで、支払総額70万円ちょっと。
ハイルーフなので荷室空間も広く、今使っているポンコツ四駆よりも余程の積載スペースが確保できそうです。

これで、コストパフォーマンスが一気に上がりそうですな。

納車は今月末。
そして、最初に運ぶ荷物は?

家具・・ではなく・・
4月から大学入学で一人暮らしを始める長男の、引越し荷物を運ぶことになりそうです。

|

« どれにしようかな | トップページ | 点けるか 点けないか »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれにしようかな | トップページ | 点けるか 点けないか »