« 治りそうで治らない | トップページ | 新酒の季節 »

2015年2月22日 (日)

またやっちまった~

指の傷。

ようやく治りかけたところ、またぶつけてしまいましたぁ~

(>_<)

ちゃんと治すためにも、今日の日曜日は作業を休みことにします。

ホントに、指先は長引くね~

|

« 治りそうで治らない | トップページ | 新酒の季節 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

栗原さんこんにちは。

この時期指先の怪我はつらいですね。

私も乾燥で指先のひび割れが
なかなか治りません。
絆創膏を貼ると刃物研ぎの時の研ぎあがり
の確認などが分かりにくくなったりで、
困ります。

一日休むと随分回復しますけどね。

もう少し寒い時期が続きますが、
頑張りましょう。

投稿: やまね | 2015年2月22日 (日) 23:42

やまねさん、こんにちは。

同病相哀れむ・・いや、同傷相哀れむ・・というところでしょうか、この時期の指先の傷は辛いですね。

指はあちこちにぶつけたり、こすったりしますので、その傷はなかなか治りません。
なにより、刃を研ぐためにしょっちゅう水を使いますので、それも傷にはよくありませんね。

一日休んだおかげで、だいぶ回復しましたが、悪化させないよう注意して作業をしたいと思います。

寒さも、あとひと月ほどの辛抱でしょうか?
頑張りましょうね。

それと、暖かくなったらオフ会しましょう・・ (^^)

投稿: 栗原@simple | 2015年2月24日 (火) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治りそうで治らない | トップページ | 新酒の季節 »