« 夜明けのこない夜はないさ♪ | トップページ | できないをできるように »

2015年2月13日 (金)

車検顛末

さて、車検が終わりました。

ディーラーに持っていったのは一週間以上も前のことですが、今までかかってしまいました。

と言うのも、あちこち見ると、あちこち痛みがあって、ちょっと時間がかかりますとのこと。
なので、じっくりと整備をするために、日を改めてほしいとの由。

で、一旦引き取り、改めて持って行って、じっくりと整備してもらい、ようやく一件落着したというわけなのです。

費用・・・なんだかんだ部品を交換し、ちょっと値引きしてもらって 175,000円
高い・・いや、四半世紀のポンコツには想定内の金額でありました。

が、これで終わりません。

車検は通ったけど、このまま放っておくとあちらもこちらも故障する可能性が高いという。
なので、できれば追加の整備が望ましく、ご検討くださいとのことでありました。

(-_-;)

まあ、追加整備は1万円ほどのことなのですが、どうしよう??
とりあえず整備を受けて一時しのぎとするのか。

それとも、だましだまし乗りながら、壊れたら新しい車に買い換えるか?

資金と相談しながら、思案を続けているところでございます。


それにしてもこの時期・・・
車検、任意保険、所得税、国民年金の一括払い、自動車税、そして材木代と、支払いの目白押し。

頭の痛い時期でありますなぁ  ( ´Д`)=3

|

« 夜明けのこない夜はないさ♪ | トップページ | できないをできるように »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けのこない夜はないさ♪ | トップページ | できないをできるように »