« 曇る | トップページ | 暖かくなったと思ったら »

2015年1月27日 (火)

テーブルのリメイク

お客様宅から、テーブルが帰ってきました。
数年前にお届けしたローテーブルですが、このたびリメイクのために返送いただいたものです。

諸事情により、ローテーブルをダイニングテーブルにリメイクできないかとのご相談をいただきました。
もちろん! 可能です。

生活環境の変化があっても、このように仕立て直しをして再度使っていただけることは、作り手として殊の外嬉しく思います。

テーブルが到着する日は、帰省する子供を迎えるように、ちょっとどきどきした心持ちでした。
配達され、梱包箱が取り外された時、これを作った時の思いがフラッシュバックのように蘇ってきました。

あちこち点検して、大きな故障もなく、また、とても丁寧にお使いいただいていた様子が伝わってきました。
少し色が濃くなったテーブルは、ちょっとたくましくなったようにも思われ、心の中で「おかえり」と声をかけた次第です。

しばらく工房に保管し、来月からリメイクにとりかかることにします。
仕立直しをして、リフレッシュしたテーブルをお届けできるように、気合を入れて頑張りたいと思います。

|

« 曇る | トップページ | 暖かくなったと思ったら »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇る | トップページ | 暖かくなったと思ったら »