« ホワイトオークの学習机セット | トップページ | 九州電力保安コールセンターの山田 再び »

2015年1月 6日 (火)

組手ローテーブル

引き続き、新作のご紹介です。

20141223_003


ローテーブルです。

普通のローテーブルのように見えますが、脚の取付がちょっと凝っています。

20141223_022


ご覧のように、5枚組という組手を用いて、脚を直接天板に取り付けているのが特徴です。
こうすることで幕板を廃し、足元スペースをスッキリさせることができますし、また、組手がデザイン上のアクセントにもなりますね。

20141223_012


ただ、幕板をなくすことで天板の反りや、しなりの懸念がありますが、この防止のために天板裏に吸い付き蟻桟を二本押しこんでいます。
天板サイズ80×80センチで、このくらいのサイズであればこれでOKです。

20141223_024


素材はホワイトオーク。
やはり人気がありますね♪

Dsc06607s


設置後の写真を頂きました。
ちゃぶ台サイズで、大きすぎず、小さすぎず・・ いろいろな使い勝手がありそうですね。

もう一枚・・

Dsc06609s


ちょっと前にお届けした、丸いスツールも活躍中です♪

合わせてご愛顧いただきますよう。


2014年12月製作 お届け先 東京都

|

« ホワイトオークの学習机セット | トップページ | 九州電力保安コールセンターの山田 再び »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトオークの学習机セット | トップページ | 九州電力保安コールセンターの山田 再び »