« ようやく | トップページ | あめましておめでとうございます »

2014年12月31日 (水)

今日は大晦日

昨日、今年最後の納品を終え、無事大晦日を迎えることができました。
目の前のカレンダーでは、もう来年になっていますが、今日は31日の大晦日です。

今年は私にとって、なかなか大変な一年でした。

2月頃に腹痛で病院にかかり、2ヶ月間様々な検査を経て、3月末に入院・手術。
術後は感染症を引き起こしたりして、ひと月程は体を動かすのもままならない状況が続いたりしました。

その後も、若干の後遺症に悩まされたりして、体にメスを入れるというのは、想像以上にダメージをうけるものであることを痛感しました。

今では10キロ程度のジョギングもこなせるまでに回復しましたが、それでも寒い日などは傷口が痛むこともあり、まだしばらくこのような状況と付き合っていかねばならないようです。

今まで病とは無縁と思っていたところに、降って湧いたようなこの状況。
嫌が上にでも様々なことを考えさせられた一年でした。

また、梅雨から夏の長雨にも悩まされました。
今年は、夏らしい天気はほとんどなく、暑さに悩まされることはありませんでしたが、しかし、連日降り続く雨に工程は乱れ、体調不良の余波も加わって製作ペースは上がらず、恨めしく空を見上げる日が続きました。


開業から14年が経ちましたが、振り返ってみてもこのような年は初めてで、公私ともになかなか大変な一年でありました。


まあ、しかし、人生山あり谷あり。
谷があれば、次は登っていけば良いのですよね。

来年がどのような年になるのかわかりませんが、ともかく一歩ずつ、少しずつ進んでいきたいと、かつて無いほど殊勝な気持ちでいる年の瀬であります。


皆様、本年中はありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


木工房シンプル 栗原浩

|

« ようやく | トップページ | あめましておめでとうございます »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。
来年も頑張ってください。

投稿: Midway | 2014年12月31日 (水) 13:13

Midwayさん
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

駄ブログですが、来年も続けていきますので、引き続きご笑覧いただければ嬉しい限りです。

良いお年をお迎えください。

投稿: 栗原@simple | 2014年12月31日 (水) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく | トップページ | あめましておめでとうございます »