« よりによって | トップページ | 待望の機械 »

2014年12月12日 (金)

灯油下がる

世界的石油供給過剰のために、原油価格が下がっているとのこと・・

では、と思い、灯油を買いに行ったところ、果たして?

下がってる \(^o^)/

一週間ほど前は1,650円/リットル だったのが、1,590円
いいぞ。

たかが60円ほどですが、これをきっかけとして、さらなる値下がりを期待しています。
もちろん、ガソリン、軽油もね。

思い返せばその昔、、最底値の時は灯油500円台でありました。
そこまではもちろん期待していませんが、1,000円台くらいにまでなってくれれば嬉しいなぁ。

寒い寒い冬。
乗り切るためにも、値下げ・・お願い (人∀・)タノム

|

« よりによって | トップページ | 待望の機械 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

WTI原油40ドルいくかもしれません。
政府日銀の目標とする2%のインフレ目標達成は原油高と重ならないと無理だとおもいます。
自民惨敗となると、円高になると思いますので、円高効果で円ベースの原油安となりそうです。 中国の高度成長も終焉に近いですのでかなりの間原油安が、続きそうです。

円安、消費増税で物価高で苦しい世の中にカフフル剤になれば良いですね。

原油安が行き過ぎてロシア危機の再来、ベネゼーラの経済破綻の可能性もありそうです。

投稿: お世話になってます。 | 2014年12月13日 (土) 01:59

コメントありがとうございます。

選挙は、大方の予想通り自公圧勝でしたね。
これが原油価格にどのように影響するのか、興味深く見届けたいと思います。

零細木工房としては、ただでさえ高騰する原木価格に悩まされ続けていますので、せめて石油、ガソリン、経由くらいは下がってほしいものです。

今日も寒いので、灯油を買いに行きま~す。

さて、今日はいくらかな??

投稿: 栗原@simple | 2014年12月15日 (月) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりによって | トップページ | 待望の機械 »