« ブルーインパルス 出撃せず | トップページ | 健さん逝く »

2014年11月18日 (火)

税務署から

税務署から封書が届きました。

税務署・・いや~ \(◎o◎)/!

税務署という言葉は、ホントに精神衛生上良くありません。
ちょうど、車に乗っている時に、バックミラーにパトカーを発見した時の心境に似ています。
別に悪いことをしているわけではないのに、なにか妙にドキドキするあの感じ。

そして、封書を開封する時は、材木屋さんの請求書を確認するときの気持ちに似ていますな。

恐る恐る見ると・・・

消費税転嫁についての調査。
そう、いわゆる消費増税分を元請けが下請けに押し付ける・・・アレです。

なるほど・・消費税転嫁が行われていないか、しっかり調査する旨、政府が答弁していた記事が以前報道されていましたが、このようにして調べているのね(感心)

ともかく、金を払え! 的なことではないので一安心。
また、弊工房は下請けは殆どやらないので、当該問題とも無関係。

一件落着でございます。


消費税10%は先送りになるようですが、なんにしろ、GDPの成長率回復に全力を尽くしてほしいものでありますな。
また、衆院解散について党利党略との批判が与党へ浴びせられているようですが、ならば、野党にどのような景気回復プランがあるのか?

争点がボケたままの衆院選になりそうで、景気と一緒で、いまいち盛り上がりませんなぁ 

( ´Д`)=3

|

« ブルーインパルス 出撃せず | トップページ | 健さん逝く »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

財務官僚のアホが、消費税を10%に上げないのは国民を甘やかしすぎだ、消費税を上げろとほざいているそうです。こう言うアホ官僚は仕事人に消されるべきです。

投稿: 酔仙 | 2014年11月20日 (木) 20:36

消費税先送りについて、財務官僚の抵抗は相当に大きかったことと思います。

今回の解散は、財務省側を押さえつける目的もあることと思いますので、投票に際してはその辺りも考えて臨みたいですね。

仕事人の出番は・・その後ということで^^;

投稿: 栗原@simple | 2014年11月21日 (金) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーインパルス 出撃せず | トップページ | 健さん逝く »