« お客さまご来訪 | トップページ | チェリーの学習机セット »

2014年10月21日 (火)

ホークス CS制覇

連日の野球ネタで恐縮ですが・・

ようやく、ようやく、決めてくれました。
ホークス、CS制覇 日本シリーズ出場shine

CSという、摩訶不思議な、あるいは理不尽極まるこの制度。
過去、この制度に何度煮え湯を飲まされてきたことでしょうか?

ホークスには、この過去の忌まわしい亡霊がとりつき、たとえレギュラーシーズンで優勝しても、ひょっとしてCSでひっくり返されるのではないか? との思いがホークスファンの頭のなかにトラウマとなってこびりついているのです。

特に、今年は優勝目前での失速に加え、上がり調子の日ハムが相手ということで、最後まで気の抜けない試合が続きました。
ただでさえ、あまり胃の調子が良くないところに加えてこのストレス、、
大変ですわ。

日ハムも見事でした。
破れた後の振る舞いも紳士そのもので、稲葉と金子が両軍入り乱れた中で胴上げされたシーンは感動的でした。

今回、日ハムの若手投手などもつぶさに見る機会がありましたが、彼らが育ってくるであろう来季は、これは相当手強い相手になるのは間違いなさそうです。 (・・;)


ともあれ、今週末からの日本シリーズ。
勝っても負けても、正々堂々の勝負はいいものです。

秋山監督が、最後に有終の美を飾れるように、しっかり応援したいと思います。

ps
巨人四連敗でCS敗退したことで、あの読売のボスがひと騒ぎしてくれると・・・
CS制度も変わるのでは??

と、ちょっと淡い期待をしていますが・・・さて??

|

« お客さまご来訪 | トップページ | チェリーの学習机セット »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さまご来訪 | トップページ | チェリーの学習机セット »