« 交換か? 様子見か? | トップページ | 塗装してない!! »

2014年10月25日 (土)

バッテリー逝く

バッテリーのこと・・

あれこれウジウジと悩んだ末、交換することにしました。
たとえ液を補充しても、この先またダウンするかもしれない心配をしながら乗り続けるのは、精神衛生上良くありませんものね。

そんで、朝イチでメールのお返事などの事務仕事を終え、さあ、車屋さんへ行こうかとキーを回したのですが。

ブルルルルル・・キュルキュル・・キュ  プスンdash

はやっ!!

最近のバッテリーは、寿命ギリギリまで粘ってくれる反面、一旦兆候が起こると急速にダウンするようです。
(いいんだか、悪いんだか)

JAFに電話telephone

30分後に到着。
「ああ~ やはりバッテリーですね。 もう寿命でしょうね。 オルタネーターは問題ありませんよ」

「変えたほうがいいですかね?」

「いいでしょうねぇ  これから冬になりますし・・高いでしょうけど」

「高いですよね~」 (-_-;)


ハンドバッテリーを使ってエンジン起動。
「このままエンジンを切らずに、まっしぐらに車屋さんへ行ってください。 健闘をお祈りします♪」

あい!


行きました、イエローハット。
あちこち黄色で、目がチカチカします。

人の良さそうな副店長さんに案内され、バッテリー売り場へ。

「工賃込みで3万円ですね」

3万円??
確か、前回は4万5千円だったはず。
デフレでバッテリーも値下がりしたのか? デフレラブ♪

いやまて。
「あの~ それ2個のお値段でしょうか?」

「ええ 2個ありましたっけ、スミマセン、もう一度確認させてください」

(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) \(◎o◎)/!

「2個ついてますね」
ついてますわよん。

「ということは・・6万円???」

「勉強します」

そうしてください。

「2個、5万5千円、税込、工賃込みのポッキリ、追加料金無し でいかがでしょう}

「ごまんごせんえん _| ̄|○  まあ、仕方ありません、それでお願いします」


というわけで、黄色の整備軍団が手際よく取り替えてくれました。

まあ、これで後5年は大丈夫でしょう。
齢20ウン年のポンコツ四駆、まだまだ乗ってやるぜよ。

|

« 交換か? 様子見か? | トップページ | 塗装してない!! »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

やはり逝きましたか?
一端出ると早いですよね?

投稿: 酔仙 | 2014年10月27日 (月) 17:02

ホント、出ると早いですね。

でも、交換して・・バッテリーはビンビンだぜ♪

投稿: 栗原@simple | 2014年10月29日 (水) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換か? 様子見か? | トップページ | 塗装してない!! »