« ご飯炊き土鍋 | トップページ | クラフトマン »

2014年9月11日 (木)

ご兄弟の学習机

先日、学習机をお届けしたお客様より写真をいただきましたので、ご紹介します。

木が大好きな、ご兄弟です。

P1000684_2


お兄ちゃんの机は、ウォールナット。
直線的で、一切装飾を施さないデザインは、ご本人たってのご要望でした。

今では希少材となってしまったウォールナット。
工房に在庫していた、とっておきの材を用いて作りました。

ちなみに、ウォールナットについては、今月で製作は打ち止めとなります(寂)


Img_1355


弟君の机は、チェリー。
ウォールナットと並び、家具用材を代表する美しい材です。

こちらは、曲面などを取り入れたやわらかなデザイン。

二者二様で、異なる材、異なるデザインでのお誂えでした。


デザイン違いの学習机を同時並行に製作することはままありますが、ご兄弟用として剤もデザインも異なるものを同時に手がけたことは初めてで、製作には慣れているつもりではありましたが、いつも以上に緊張しました。

その程よい緊張感のためでしょうか、間違えることもなく、無事製作完了。
出来上がった机を並べて眺めた時は、ちょっとした感慨に浸ったものです。


納品の時は、お兄ちゃんに手伝ってもらって、二階の部屋へ無事設置完了。
これから、どのような思い出をこの机に刻んでいくのでしょうか。

ずっとずっと、大事に使ってネ♪

|

« ご飯炊き土鍋 | トップページ | クラフトマン »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

一度名古屋詣でをしてみてはいかがでしょう?
この前紹介した木材問屋さんなら、かなり質の良い木材が安く手に入ると思います。

投稿: 酔仙 | 2014年9月11日 (木) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯炊き土鍋 | トップページ | クラフトマン »