« 切るか 切らざるか | トップページ | 胃カメラ初体験 »

2014年9月 4日 (木)

晴れたと思ったら

9月になってようやく晴れた、、と思ったのもつかの間、、また、雨rain
そして、今日は大雨。

(-"-)

空を恨んでも仕方ないけど、もう本当に、いい加減にしてくれ、、という感じです。

先日、長年お付き合いいただいている地元ハウスメーカーの社長さんが、フラリと工房に来られました。
しばし雑談、、

話題はやはり、天気のことへ。

今年は大変でしょう。 と尋ねると。

ホント・・大変ですよ。
基礎から棟上げなど、全く進みませんね~

でしょうね~

振り返ると、晴れたのは7月の終わり頃が最後で、その後2つの台風来襲。
それが過ぎ去って、晴れるかと思ったら、引き続きの雨、雨、雨。

家具も大変だけど、建築はもっと大変だろうな。
だって、屋外ですからね。


実は、我が工房の隣でも、新築進行中なのですが、しかしやはり雨の洗礼は大変で、連日大工さんは大変だろうな、、と思いを馳せるのであります。

さて今日はどうしたものか?
少し小降りになったかしらん?

さあ、せめて、木取りだけでもできれば良いけど・・

(*_*;

|

« 切るか 切らざるか | トップページ | 胃カメラ初体験 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

この所、この辺りも雨ばかりです。
普通に涼しい。
でも、湿度が高いんで動くと汗だくです。
頭にカビが生えそうなと言う表現がしっくり来るぐらいじめじめです。

投稿: 酔仙 | 2014年9月 4日 (木) 18:17

こちらもそうです。

頭にカビが生えそうなのもイヤですが、材木には実際にカビがついてきたりしていますので、こちらのほうがもっと厄介です。

すか~っと 秋晴れになってほしいものです。

投稿: 栗原@simple | 2014年9月 5日 (金) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切るか 切らざるか | トップページ | 胃カメラ初体験 »