« 情緒残る鉄輪湯治街 | トップページ | ネット通販 便利か不便か »

2014年8月21日 (木)

異常は通常

広島で大変な被害が出てしまいました。
今年の夏は、異常です。

でも、この異常という言葉、毎年のように使っているようにも思われ、もはや異常が通常になってきているのかもしれません。

関東は暑いようですが、ここ北部九州は8月に入ってから太陽を見ない日が続いています。
雨、雨、大雨、雨。。

梅雨に逆戻りした・・いや、と言うより、梅雨がまだ続いているような感じです。
気温がそれほど上がらないので、例年の酷暑という状況からは免れていますが、連日の多湿状態で木工作業もなかなか困難です。

想定外じゃ!!

予報によると、太陽が出るのは一週間後ほどになるとのこと・・
苛立たしいことながら、自然のことは受忍するほかなく、天を仰ぐばかりです。

さあ、とにかく、今日もできることを・・・・やろう。

|

« 情緒残る鉄輪湯治街 | トップページ | ネット通販 便利か不便か »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

この辺り例年通りの猛暑です。
って言うか今日みたいに風が無い上に湿度が70%以上でなおかつ炎天下は地獄その物です。
2回ぐらい魂が抜けそうになりました。

投稿: 酔仙 | 2014年8月21日 (木) 21:23

そちらは猛暑なんですね。

こちらは、朝などは扇風機をつけると肌寒さを感じるほどです。

今、外は土砂降りの雨・・
(-"-)

北部九州、、今年は夏がないまま秋を迎えそうな感じです。

投稿: 栗原@simple | 2014年8月22日 (金) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情緒残る鉄輪湯治街 | トップページ | ネット通販 便利か不便か »