« 折りたたみ式こども机 | トップページ | 九電を語る »

2014年8月 2日 (土)

暑さのせい?

さて、引き出しの底板を取ろうか・・
と、シナベニヤを探したところ。。在庫が少ない。

あれ??
変だなぁ ちょっと前にまとめ買いしたのに、いつの間にそんなに使っちゃったんだろう?

不審に思いつつも、無いものは無い。
余りは、3×6尺の3分の2ほど。

これじゃ、足りません。

まずは、再度発注をするとしても、その入荷を待っている余裕はありません。
とりあえず、今すぐ必要なのです。

仕方ないので、ホームセンターまでひとっ走りしました。
ベニア一枚 2,400円ほど。
犯罪的に高価ですが、背に腹は代えられない。

無事調達を終え、保管場所に持っていった時でした・・

あれ???
あるじゃん、シナベニヤ。

しかも、まだ3枚も。

○|_| ̄ =3 ズコー


そうだった、仕掛品を置くスペースを広げるために、一時的に他の場所に移していたんだった。
しかし、その場所。
最も目につく場所で、四六時中見ている場所だったのに・・・

視界には入っても、認識していないのね。


ああああ 焼きが回ってきたかな?

いや、この暑さのせいか??

高い買い物でありました。

|

« 折りたたみ式こども机 | トップページ | 九電を語る »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

脳みそ沸騰しとるで?

投稿: 酔仙 | 2014年8月 3日 (日) 18:15

私も先日似たようなことがありました。

前日にフラッシュ用に数枚ベニヤの幅
をカットして置いておいたはずが
見当たらず、
おかしいなと思いつつも新たに切りなおしたら、立てかけた材料の裏に
隠れていて、がっくしです。

暑さのせいなのか、年のせいなのか
お互い気を付けましょう。

投稿: やまね | 2014年8月 3日 (日) 22:40

酔仙さん
頭にアイスノンでも巻いてみようかと思ってます(-_-;)

やまねさん
暑さのせいもあると思いますが、このところ、物忘れが増えたような気もします(汗)

これからは、体と同時に、頭のメンテナンスも必要になりそうです。

ともあれ、気をつけましょうね。

投稿: 栗原@simple | 2014年8月 4日 (月) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折りたたみ式こども机 | トップページ | 九電を語る »