« 小さな訪問者 | トップページ | 台風通過中 »

2014年7月 9日 (水)

嵐の前の静けさ

台風が近づいていますが、今のところ風はそよともしておらず、雨も止んでいます。
まさに、嵐の前の静けさ。。不気味な静けさです。

さて、その静けさの中、昨日は友人の工房へ行ってきました。
ちょっと特殊な加工が必要だったのですが、我が工房にはその備えがなく、外注加工のために出向いた次第です。

友人と二人、なんだかんだと言いながら加工方法を工夫し、試作し、仮組みし・・・完成。
うまく出来ました♪

いつも一人で加工しているので、話し合いながら進めるという経験は訓練校依頼のことです。
懐かしいような、新鮮なような思いがしました。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、二人寄っただけでも、普段は気がつかないアイデアが出るものです。

また、加工終了後は、しばし木工談義で、これもまた色々と参考になることが多々ありました。
やはり、時々は同業他者との交流もしなければな・・と、感じた次第です。


夜は、恒例のアマチュアの方々との木工オフ会。
これまた、独創的な発想のあれこれを聞くことができ、木工の奥深さを感じたりしました。

有意義な一日でした。


ところで、台風は明日最接近の模様。
明日は出荷日なのに。。大丈夫か??

不気味な不気味な、嵐の前の静けさであります。

|

« 小さな訪問者 | トップページ | 台風通過中 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな訪問者 | トップページ | 台風通過中 »