« 個人情報流出についての雑感 | トップページ | シンプルなテレビボード »

2014年7月21日 (月)

梅雨明け宣言

梅雨明けしたような感じですが、まだ梅雨明け宣言は出ていません。

う~ん。

でも、もういいだろうと思って、昨日、材木置場の雨除けシートを取り外しました。
シートを掛けたままにしていると、風が通らず、カビが生えてしまうので、できるだけ速く外したかったのです。

その後、納品へ・・・

無事運び入れて、お客さんと雑談をしていたところ、お客さんのスマホに着信が。
なんでも、大雨情報が入った模様です。

これ、ピンポイントの天気予報を知らせるアプリだそうで(さすがスマホ) それによると、我が工房がある戸畑区も、一時間に数十ミリのかなり激しい雨になる見込み。

ありゃ~

早々に帰房し、改めてシートを被せ直した次第です。


さて、今日は大丈夫か?
と、悶々としながらこのブログを書いていたところ、まさに今、出ました。

梅雨明け宣言。

よし、では今からシートを外すこととしましょう。


さあ、夏がやって来ました。

あち~

|

« 個人情報流出についての雑感 | トップページ | シンプルなテレビボード »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

あち~つーか、灼熱地獄ですねん。
毎日駐車場での営業だから死にそうです。
炎天下マジで40度超えるんですが・・・・・・

PS:先日お伝えした原石要りませんか?
白い方はサイズが小さめながらアルカンサスとしては極上です。
60切り(195×75×30ミリ)がギリギリ1枚と細かい物がいくつか採れる程度の大きさです。
欲しければ差し上げます。(ただし送料の負担はお願いします)あと、石屋さんに頼んで切り出してもらわないといけないですけどね?

投稿: 酔仙 | 2014年7月22日 (火) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人情報流出についての雑感 | トップページ | シンプルなテレビボード »