« シンプルなテレビボード | トップページ | ミシュランガイド »

2014年7月23日 (水)

イボ再発

皮膚科に行ってきました。
左手首外側にできたイボ、再発です。

(-"-)

あれは一年半ほど前のことでした。
手首外側に、小さなイボ発見。

最初は特段気にせずにいたのですが、少しずつ大きくなり、だんだん邪魔になってきました。
イボコロリでも塗ろうかと思ったのですが、素人療法はやめて、皮膚科へ・・

そこでの治療は、冷凍凝固。
ガーゼを液体窒素か何かのボンベに浸して、それをイボに押し付けるという荒っぽい療法。
これで、イボの原因となっているウイルスを焼きつくすというわけです。

が、ウイルスも死滅しますが、当然その部分は凍傷になります。
大きな水疱ができて、痛みが続くのには閉口しました。

そうして、二週間ほどで良くなったのですが・・・

一年ちょっとを経て、このたび同じ場所に再発。

(-"-)

しつこいウイルスです。

前回は大きくなるまで放っておいて、冷凍凝固も大変でしたが、今回は早い段階で処置してもらおうと、いそいそと皮膚科まで足を運んだ次第です。

先生曰く・・・あ~ またできちゃったね。
冷凍だね・・

というわけで、またしっかり冷凍され、今私の左手首には、パチンコ玉ほどの水疱ができています。
これを破らないように・・・

木工作業も、さらに注意しなければなりません。

まあ、安全性が向上して、良いかも??

皆さんも、イボには気をつけましょう。

|

« シンプルなテレビボード | トップページ | ミシュランガイド »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

イボってね、体の深い所と繋がっているって聞いた事があります。
出来る部位によってその部分が弱っている事を教えてくれているんだとか?
だからそちらの療養もした方が良いと思う。

PS:今日凄い物を拾いました。詳しくはツイッターで

投稿: 酔仙 | 2014年7月23日 (水) 17:13

なるほど、そのような説があるのですね。
左手首外側は、どこと繋がっているのだろう?

また、砥石のこと、お気遣いありがとうございます。
ただ、私のレベルでは今のところ人工砥石でことは足りていますので、お気持ちだけありがたくいただきます。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: 栗原@simple | 2014年7月24日 (木) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプルなテレビボード | トップページ | ミシュランガイド »