« 甚平風? | トップページ | 折りたたみ式こども机 »

2014年7月31日 (木)

高温注意報

昨日は高温注意報が発令されました。
工房内温度は38度まで上昇・・・今年一番の暑さです。

経験上、36度までであれば通常に作業できますが、38度になるとさすがに厳しい。
換気扇でもつけようか・・と毎年思うのですが、そう思うときは暑くなった時で、そうなるとあれこれ動くのも億劫になり、そのまま・・ということが繰り返されているわけです。

ただのものぐさであります。

ともあれ、こまめな休憩と水分補給。
水分も、冷たいものばかりを飲むと腹を壊しますので、常温の水をちょっとずつ摂るようにしています。

体もだいぶ夏順応してきたようでもあり、まあ、これで今年の夏も乗りきれるかな?

というわけで、酷暑の工房。
毎日の天気予報・・・いや、気温予報から目が離せない日々であります

|

« 甚平風? | トップページ | 折りたたみ式こども机 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ふっ甘いな?今日も駐車場は45度を超えてたぜ!

投稿: 酔仙 | 2014年7月31日 (木) 22:35

参りました _ノフ○ グッタリ

投稿: 栗原@simple | 2014年8月 1日 (金) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甚平風? | トップページ | 折りたたみ式こども机 »